あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

LIBMOを1年使ってみて

通信費の節約

 

格安SIMのLIBMOを使いはじめて1年になります。

昨年(2017年)TOKAIホールディングス(3167)の優待で、無料になるコースを利用してました。

 

 

 もともと通信費節約の意味で、格安SIMには興味はありました。ただ安いなりの「理由(裏)」があるのではという気持ちもあって、躊躇があったので、そういう意味では1年間使ってみて、合わないようなら止めればいい(どうせ無料だし)この優待は、渡りに船でした。

 

 格安SIMの会社は数多く、比較特集の記事など見ていましたが、この会社のサービスの事は全く知らず、そういう不安もありました。この場合もどうせ無料だしというところが効きました。

  

 この優待は今年の9月から形を替えているので、詳細は省きますが、 「月3GBで10分かけ放題」を1年間利用してました。ただタブレット用にSIMカードを借りていたので、毎月120円払うのと、10分以上話す事は案外あり、その分の電話代は払います。 

 

実際どうだったか

 もうすぐ1年が経ちますが、結果的にはこれと言ったトラブルもなく、自分の生活圏では、繋がりにくさを感じる事はありませんでした。月3GBで10分かけ放題分の毎月の通信費はほぼかからず、毎月の固定費を大きく減らす事ができました。(約8000円くらい。結構大きい)

 

 幸いな事に、このLIBMOに使える優待サービスは半年先までは残る事になり

 自分の契約の中身の、3GB通話ありプランの部分に、 

 1580円→730円(850円割引)が適用されるので、今年もLIBMOで行くつもりです。

 

 

 

f:id:agura-huma:20181226093540j:plain

libmo