あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

今年も金(こがね)神社へお参りしました。

運気アップもリタイヤ準備のひとつ?

リタイヤ準備の一つとして、(早く資金が貯まりますように)運気アップ(主に金運アップ)方面も調べてきました。
いろいろなキャンペーンを色々とやってみるのと、同じようなチリツモな気持ちのひとつです。

 

 その中で自分にあっていたのが、名古屋の大曽根にある”金神社”です。

f:id:agura-huma:20181231110955j:plain

山田天満宮と同じ場所にあります
 
毎年、1,2度の頻度でリピートしています。
馴染みになれば、利益も増すのではという手前勝手な理屈です。
 

f:id:agura-huma:20181231105554j:plain

銭洗い(黄金洗い)
ここでお金を洗うという儀式が、わかりやすい作法でよくできているなと思います。そういう現世利益を謳っている割に場所の雰囲気もよいと思います。
 
宝くじが当たりますようにとか、WIN5が当たりますようにとか、そういう無理はお願いはしてません。(お願いはOKらしいです)
 
自分の場合は、シンボルアイテムとしてウィーン金貨を洗って、財布に入れています。
(普通の硬貨は間違って使ってしまいますし、テキパキと銭洗いできます。) 
 

適度なバランス(一概には否定しない) 

 神頼みでセミリタイアできるかと聞かれると、やはり無理かとは思いますが、こういう場所を一概には否定できません。
 
 何かご利益があったのかという点では、分かりやすい一攫千金があったという事はなないですが、4年前からここに来始めて、こうして現在セミリタイアに漕ぎ着けようとしているのですから、おかげの一つかもしれません。