あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

スマホを落として(割れて)気づいたこと

新年早々やらかし

 スマホを落として、タッチパネルが割れました。

f:id:agura-huma:20190104223950j:plain

ちょっと急いで、走っていたのが良くなかったです。 

 

 格安SIMを使うだけでなく、スマホもできるだけ今のもの(丸3年利用)でと、出費削減を意識していただけに、新しいスマホを買うとなると、正月明けも重なり、想定外の痛い出費です。

 

agura-huma.hatenablog.com

 

ある意味自業自得

2019年の初めから、ツイてない!と思いましたが、よくよく考えてみると自業自得です。

もともとカバー無しで、ガラスフィルム貼り付けだけで使っていたのですから。

なぜカバーを付けていなかったかと言うと

  • かさばる。せっかく小型スマホを買った意味がない
  • 重くなる。せっかく小型スマホを買った意味がない
  • 見栄えが悪い。本来のフォルムの良さが減る
  • 落としても、タッチパネルが割れると思っていなかった(これが初めて)

という理由で、カバーをつけてませんでした。

自分は良く考えてきたという錯覚

 今後は当然スマホはできるだけ今のものを使うと決めてましたが、それを妨げるアクシデントに対する想像力が足りてなかった気がします。

 

 個人的には、セミリタイア後の事をちゃんと考えているつもりが、実はそうでもなかったと言う事で、(他にもあるかもしれないので)良い経験でした。