あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

プロ野球開幕や桜の開花と同じかと思うと3月は遠い…

退職に向けて(4)

あぐらです。今日は退職資料の送付やら退職後の住所を確認するメールが届きました。返信をしたので、10日前後で書類が届く予定です。

f:id:agura-huma:20190115220523p:plain

 

 

 3月末退職で、職場ではオープンになってません。あまり早く書類が着くと、(届く過程)でバレてしまわないかちょっと心配です。秘密にしたいとかでなく、公じゃないけれど、何となく知られるのはちょっと困る感じです。

 

 退職金回りがはっきりしたので、(情報が少なくて)心配となる事はなくなりました。今後の退職に関する処理は、国民年金iDeco、健康保険などは、ネットや書籍にもある情報なので、手続きで困る事はないかなと思っています。

 

 だいぶ整理されてきたので、気持ちの上ではすでに退職後に目が行ってますが、実際は2ヶ月以上もあると思うと気が重いです。

 

まだ1月なのに、早く桜咲かないかな、プロ野球開幕しないかな、とか言っているようなものですから。

 

 そう思うとまだ先は長いです。また季節も良くないですね。厳しい寒さが続くと思うと、モチベーションが少ないのに、会社に行くのは辛いところです。