退職前の最後の週末で
心穏やかに過ごすつもりでしたが、どうも昨日の午後から喉が痛く、もしかしたら風邪のなりかけかもしれません。
絵に描いたように季節の変わり目で、風邪を引きやすくなりました。気温の変わりやすさとか、さすがにインフルエンザでもない季節だしと油断するとすぐにおかしくなります。
元気なうちに自由を獲得して正解でした。
有給を取るのも色々な意味で大失敗
これまでどおりでしたら、普通に月曜日休めばいいですが、あと3日となっては、有給が減るのが金銭的にもったいなさすぎて、そうはいきません。ましてや最終出社日に休むとか、どれだけ面倒な事か…。ブログ記事としてはいいかもしれません
退職日は色々な書類手続き上で、変えるのはほぼほぼ無理でしょうが、最終出社日はあまり関係ないかもしれません。(やらないですけれど)
ノーストレスだから人より抵抗力があるはず
退職するとストレスが減って、体調がよくなり健康になると聞きますが、3月に入って、それに近い精神状態だったので、よりショックです。まずは葛根湯を飲み、土日は温かくして過ごします。