あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

QuickPayが対象なのは大きい(Payトク)

代わりに使ったLinePayで

最近はPayPayのキャンペーン中なので、小額の買い物には、(最大1000円戻ってくるくじに当たらないように)LinePayを使うようにしています。

 

そんな感じで、先日もLinePayで払いました。3/31まで「もらえるくじ」が引けるそうで、全く期待値ゼロで引いたのですが…2000円相当アタリました(驚)。

 

f:id:agura-huma:20190319070623p:plain

 これはどういう事だろうとキャンペーンを詳しく調べてみました。

QuickPay払いも対象

linepay.line.me

全国のLINEPay加盟店、JCB加盟店、QUICPay+™加盟店でお買い物するだけ!いつものお店でのお買い物が20%相当(最大5,000円)お得になるチャンス♪

最近よくある20%還元の大盤振る舞い中です。注目なのはQuickPay払いも対象な事です。

LinePayには対応していなくても、QuickPay払いならばたいていのおサイフケータイ電子マネー対応店ならば使えます。対象店舗がぐっと増える訳です。

 

これはいいと何をすればよいかを調べたところ、LinePayのカードをGooglePayに登録するとQuickPayが使えるようになるそうです。

ちょっと意味が分からないんですが……

 

GooglePayをインストール(Android携帯持っている人が対象と言う訳ですね)

GooglePayでもカード登録ができるのですが、LinePayから登録しました。(LinePayカードが必要です)

f:id:agura-huma:20190319072450p:plain

Lineアプリはごちゃごちゃして分かりにくいですから、この画面探すのも大変でした。

これで準備完了です。

ただ、この事をすっかり忘れて、この間のイトーヨーカドーのハッピーデーでnanaco払いしてしまいました…。支払いが済んだ後、レジでQuickPayのマークを見た瞬間に思い出しました。

実際コンビニ商品の価格は割高ですから、ヨーカドーで使えて2割引きならかなり大きいと思います。(まだ使えてないですが)

 

agura-huma.hatenablog.com