あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

アマゾンでLinePay払いをする場合(Payトク)

  キャンペーン利用中

 QuckPayやLINE Payカードを使って支払いをしている人が増えている感じはしないのですが、PayトクキャンペーンでLINE Payカードの申し込みが集中しているようです。

 

news.livedoor.com

 

やはりLine Payカード払いにも適用される今回のキャンペーンは、反響が大きかったようです。ただ自分は既にプラスティックカード持ちですが、あまりこのカードで払いをするケースが浮かばず、(恥ずかしいですし)

 

 

普段良く利用していて、プラスティックカードを見せなくても使えるAmazonの支払いにも利用してみました。※プラスティックカードがなくても良いそうです。

 

カード名義人(半角・ローマ字)の入力で悩みますが

カートに入れた後のレジに進む手続きで、支払い方法のカードにLINE Payカードを(JCBカードのように)登録する訳ですが、カード名義人で悩みます。LINE MEMBERも何となく半角・ローマ字該当してますが、さすがに違うだろうと言う事で、ローマ字表記で自分の名前を入れました。

 

またLINE PAYカードは、プリペイドカードに属するので事前のチャージが必要です。

(しばらく使ってなかったので、このカードがプリペイドだった事を久しぶりに思い出しました。)

ただ、アマゾンの購入申し込みした直後では、LinePay残高は減りません。ポイントくじの通知も来ません。出荷手続きがはじまるくらいのタイミングで支払われます。

 

気になるポイント 

20%分のLine Pay残高がいつ付与されるのか

20%分のLINE Pay残高は、2019年5月31日頃に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。

対象外商品

【対象外となる商材やサービスの例】
お酒・タバコ・書籍・チケット(LINE TICKETは除く)・金券などの一部商品、処方箋薬品、保険診療介護施設、動物病院、神社仏閣、役所・役場、海外の店舗、月額制サービス、税金の請求書支払い、その他当社が対象外とした加盟店や一部商品および決済はキャンペーン対象外になる場合や、LINE Payでのお支払いができない場合がございます。 

このあたりの線引きは、通常のキャンペーン対象外と同じと考えれば良いのでしょうか。そんなにギリギリまで攻めるタイプではないので、金券・書籍には手を出さないつもりです。

 

 

agura-huma.hatenablog.com