あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

とりあえず一週間過ぎても、まだダラダラはしていない

新生活だ・あそびまくるぞ

と言うのはPS4の(引退した楢崎・川口元選手の出ている)コマーシャルでの一コマですが、自分も(会社に行かない)新生活が始まって一週間程度経ちました。

さほど特別な事はせず、かと言って暇を持て余しているという事もありません。

 

 

f:id:agura-huma:20190326135602j:plain

午前中はブログを書いたり、内容を考えたり、ブログ関係あるなしに色々調べたりします。

 

その他に部屋の掃除や、いらないモノを真面目に捨てる見当をして、ちょっとyoutubeを見てたりするとだいたい午後になり、買い物もしくは1時間程度ジョギングをして、休憩しているとだいたい夕方になるので、テレビを見て、ネットをして過ごすという感じで、とりあえずいい感じに時間が過ぎていきます。

 

なので、まとまって本を読むぞとか、PrimeVideoを見るとか貯まったビデオを見まくるぞとか、ゲームを買おうとかという段階にはまだなってません。

退職前の想定で抜けてたこと

とりあえず困っている事があるとすれば、何食べるかです。

別に何食べてもいいんですが、(今の生活では時短する必要もないので)割高なコンビニには走って、無駄に生活コストを上げない方がいいですし、外食し過ぎは塩漬け、砂糖漬け、脂漬けになるリスクもあります。

となると自炊するんですが、何を作ろうかなと思っても、なかなかこれと言って何を作ろうという献立が浮かびません。

 退職してからの事に毎日何を食べるかを(ぼんやりとでも)決めていなかったのは抜けてました。