あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

タイムセール直前にFireHD10を購入した失敗

4月のタイムセール前のできごと

 ちょっと経ちましたが、4/20(土)~4/23(火)までのタイムセールでFire HD10タブレットが5000円オフになってました。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

 

実はこのタブレットを前日の夜(4/19)に買ってしまったのです…。

 Payトク期間中だったから購入

やらかしの遠因のひとつは、LinePayのキャンペーンに引きづられて、このキャンペーン中に買う意識になってたこと。15.8%引きで買えるからタイムセールを軽く見てた。

linepay.line.me

もう一つは、これもLineのポチポチフライデーで金曜日に買う意識があった事

ec.line.me

もちろん前日に再度アマゾンのでFireHD10の価格は調べておきました。

特に予告はありませんでした。(これでセールはないと思いこんでしまいました)

反省点としてこれまでのタイムセールでの値引きの有無を確認しておくべきでした。更にこちらのポチフラの方も事前にカートに入ったものは対象外なのも後から知り、何のための前日買いだったやら…。

 

Amazonに交渉するも 

翌日5000円オフのニュースやらを見て、当然後悔の念に襲われ、チャットで連絡しました。前日の夜買ったものですがタイムセール価格を適用してもらえませんかと、初めて使って見ましたが、割とすぐコンタクトできました。

と言うのも同様のケースでうまくいったブログも見たからですが、結果はダメでした。担当の人からは返品して再度購入を提案されました。

 

結局、まだ返品はせず使っているのですが、まだ期限内ですし、どうしても不要ならばオークションに出すとか色々とあります。つまるところ、その値段で納得したと言う事もあります。

とは言うものの、やはり300ポイント程度にあまり引きづられないで、きちんとセールが始まるのを待つべきでした。