あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

使い分けアドレスが忘れたころに役に立つ

Biglobeを22年半利用中 

最初に買ったパソコンがNEC製だったので、最初のプロバイダもNECbiglobeにして以来22年半の付き合いです。今やNECとは関係ない会社になってしまいましたが。

 

プロバイダ代を払っていたり、Wimaxの利用料金を払っていたりと、その時の時代背景にあわせて、契約内容自体に合わせて変わってきて、今はメールアドレスだけの契約です。インターネットはマンションのもの(有料割安)を使ってます。

 

 

最近は料金をそれほど払っていないので、それほどの長期契約メリットはないですが、使い分けアドレスは便利かもしれません。

email.biglobe.ne.jp

簡単に補足すると、

f:id:agura-huma:20190521093826p:plain
こんな形式のメールアドレスを30個持てる訳です。(月額150円)

忘れたころに迷惑メール 

最近こんな迷惑メールが届きました。biglobeの受信メールは、Gmail転送しているので迷惑メールに振り分けられており、後から気づきましたが。

f:id:agura-huma:20190521093743p:plain

基本無視ですが、この名前のメアドを使っているサービスだけの心配をするだけで良い事になります。

とは言うものの、これまでこういう事はなかったですけれど、珍しく使っていて良かった事になりました。

f:id:agura-huma:20190521100447p:plain