あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

季節外れの暑さが続いたせいか

あっと言う間に花が咲く

5/9に買ってきたミニトマトの苗、別の鉢に植え替えて18日程度しか経っていないのにもう花が咲きました。

f:id:agura-huma:20190527134236p:plain

感じがよく分かっていないので、しばらくは何も書くこともなく、最悪何も記事に書かずに失敗(枯れたり)するかもしれないと思ったので意外な成長ぶりです。 

 買った時の説明にはあまり大きくならないと確かに書いてありましたが、予想外の早さです。

 

またトマトは水をやらない方がいいとも書いてあったので、水やりは慎重にしているのですが、できるだけ日光には当てるようにとも書いてあり、結構悩みます。あからさまにしなしなになるので、結局水はそこそこ与えています。上の写真を撮った後また水やりしました。

 

トマトが実るためには正直スケール不足な気がしますが、(節約効果はなくとも)ミニミニトマトでも良いので、とりあえずは赤い実がなるところまでいってほしいです。