あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

350円のリュックは買えなかったけれど390円のリュックは買えた

それなりに落ち着いてきたので思い出した

退職して2ヶ月が経過、さすがに色々片付いて落ち着いてきました。そんな折、雑誌(横浜ウォーカー)で紹介されていたハイキングの場所が案外行けそうだったので、出歩いてみようかと考え始めました。 

 

横浜ウォーカー2019年6月号

横浜ウォーカー2019年6月号

 

 そこで思い出したが、DIMEの6月号で紹介されていたリュックです。

f:id:agura-huma:20190614103744p:plain

色がカラフルにすぎる事はさておき、このリュックは350円なのです。その時は悪かろう安かろう的に軽くみてましたが、 

DIME(ダイム) 2019年 06 月号 [雑誌]

DIME(ダイム) 2019年 06 月号 [雑誌]

 

どうやらデカトロンの宣伝を兼ねているようであり、いろいろレビューを見てみると買っても大丈夫そうです。もとより350円なのですから。

 

デカトロンという会社は自分は初耳でしたが、つい最近日本に店舗ができたそうです。(西宮市)

デカトロンDecathlon )はフランススポーツ用品会社。1976年にフランス北部の都市・リール近郊で設立され、2019年4月現在で54ヵ国に1500以上の店舗を持つ、世界最大のスポーツ用品チェインストアです。[1][2]

Wikipediaより引用

 350円リュックはなかったが390円リュックはあった

この雑誌を見たのは4/17だったので、ちょっと出遅れましたが、遅すぎると言うことはないと思いダメ元で調べてみました。 さすがに350円リュックそのものはなかったですが、390円リュックはありました。これも10Lなのでこれでいいです。

f:id:agura-huma:20190615114211p:plain

オンラインショップでの購入するために登録が必要になります。代引でもクレジットカード払いでも払えるようです。

https://www.decathlon.co.jp/jp_ja/c-00301684-nh100-10l-country-walking-backpack.html

  

 翌々日にはモノが届きました。10Lという数字から大きさがイメージできておらず、思ったより小さかったですが、そこそこの荷物を入れられコンパクトで、出歩きに良さ気です。

f:id:agura-huma:20190615114444p:plain