あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ブシロード弱い動きで始まるも盛り返す

無事な初値がついたものの

今日はブシロード(7803)新規上場となり、期待しながら午前中は動きを見てました。

09:29に2204円で寄り付いた場面はリアルで見てたので2,204円で売るのも可能でしたが、3万円だとちょっと微妙な数字だった(3万円が2万円になってもそれほどの機会損失とも思えない)ので、ちょっと考えていたところ…。

その逡巡している間に下がりはじめ午前中は一直線に下落、午後からは何とかひと山過ぎ去った感じにで2138円で初日は終了しました。 

f:id:agura-huma:20190729162223p:plain



とりあえず損はしてないものの、結果論としては、大型供給は初値撤退が無難だったのかなとは思います。

とりあえずホールドも…

貸株としては金利3%あるらしいのですが、NISA枠なのでこちらも関係ないです。

損はないですが、IPOポイント使用分がサンクコスト意識化してるので、これ以上サンクコスト意識を増やさないように、買値を下回る前にはあきらめようと思ってはいます。今日も逆指値は入れておきました。2,000円は割らなかったのでセーフです。

 

でも初値は越えられてませんし、そこを超える理由(エネルギー)が必要になりますしそれがあるかどうか?また明日いきなりGDで始まって、公募価格を割って始まったら、それなりに(1単位なりに)口惜しいでしょうから、これで良かったかどうかは何とも言えません。