あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

青春18きっぷ用の検索サイトについて

ジョルダンの検索サイトはスマホの場合は無料登録が必要

18きっぷを実際に使うとなると目的地までの経路検索が必要になります。それもJRのみで。通常のGoogl検索をするとこれができないので、そういうものを探してみたところ、

 

www.jorudan.co.jp

が見つかり、これで安心と思っていました。ただ実際の移動時にはスマホを使うので、ブックマークをホーム画面に保存しようと、上記サイトにアクセスするとちょっと様子が変わってスマホ用サイトが開き、無料登録を求められます。

無料登録ならと思って、調べてみると利用するための有料サービスのお試し期間利用のための登録であり、お試し期間の後は月契約が必要のようです。

 

できれば無料のまま使いたいと思い、さらに調べてみるとyahoo乗換案内なら設定を使いこなすことで、何とかなりそうです。 

play.google.com

そのつもりだったものの、念のためiPad miniジョルダン検索を使ってみると利用可能でした。スマホよりは大きい(サイズが)ですが、これで経路検索ができそうです。

 

f:id:agura-huma:20190807183120p:plain

 

 

agura-huma.hatenablog.com