あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

アンビスホールディングス補欠当選

IPOチャレンジポイント貯めモード中

来年から積み立てNISAに切り替えようと言う事で、今年のNISA枠を使い切るためにIPOチャレンジポイントをブシロード当選に使いました。ですから現在はまたIPOチャレンジポイントを溜めるためにIPOに申し込んでいます。

そういうつもりで申し込んでいたアンビスホールディングスが補欠当選してました。現在申し込むかどうか悩んでいます。

チャレンジポイントを使ってないのに補欠当選すると言うことは、つまりそういう事ですよね。(補欠当選者は多いというのみ見かけます) 

f:id:agura-huma:20191002162455p:plain

どう考えても結論は出ているが

人気があるなら補欠当選が繰り上がるは確率低そうですし、補欠当選するようなら普通は初値には期待できません。

 

つまりどちらにせよ「補欠当選購入」を申し込む必要はあまり無いと分かっているけれど、補欠当選した場合にどれくらい痛い目にあう可能性があるか、ちょっと悩んでいます。

 

10月3日12時締め切りという事で、もう少し考えられます。

 

 追記:2019/10/04

f:id:agura-huma:20191004173333p:plain

 結論としては補欠当選購入意思を見せましたが、「繰り上げならず」でした。