あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

定期おトク便解約の連絡

Amazon定期おトクを使ってるんですが

Amazonの定期おトク便、日用品・食品などの消耗品を定期的に送ってもらうものですが、利用する事で割引があり、複数商品で発注が重なるとさらに割引がある仕組みです。

これまでシャンプーと伊藤園のビタミンC飲料とシーチキンLを定期便で送ってもらっていました。全て月いち発注ではないです。正直必要不可欠な必需品ではありませんが、無計画に割高な買い物をするよりは、安くなるかという気持ちでした。 

3つ同時発注の場合の割引はこれくらいでした。 

f:id:agura-huma:20191019142839p:plain

マネーフォワードからのSSなので分かりづらいですが、139円/缶が118/缶だった訳です。

 

ところがシーチキンの解約のお知らせメールが来ました。

f:id:agura-huma:20191018142445p:plain

この表現だと自分に非があるようにも感じられますがそうではないようです。この商品そのものの取り扱いができなくなったのかと思いきや、通常購入はできるようです。

 

シーチキンと言っても、実はカツオであるんですが、刻みキャベツとからブロッコリーとか簡単に炒めて(からめて)すぐに作れて&ロカボで重宝していたのですが、残念です。Amazon限定商品だっただけにずっと続くものかと思っていた分意外でした。

 

3つあわせて注文する事で割引が増すので、他の商品の割引も減ってしまい、新しい商品を決めた方がいいですが、もともとちょっと無理して選んだところもあるのですぐにはきまりそうもありません。