あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

すみしんの退職金定期預金2回め

広告は1.1%だけれども

すみしんの退職者向け定期預金は、新規入金ならば(退職後1年以内)ならば何度でもできると言う事で再申し込みをしてきました。

 新規と言っても臨時収入があった訳ではなく、前回定期預金にはしなかった予備の現金と(年末に向けて損切り)換金して現金化したものを合わせて何とか500万にしたというところです。

agura-huma.hatenablog.com

この時のキャンペーンは9月末に終わっていて、現在は別キャンペーンでありそのうえ、退職者向け定期預金の金利も前回よりも、0.1%上積みがあって、2回に分けて良かったなとなるところでしたが、ちょっと条件がありました。

www.smtb.jp

ねんきん定期便を持参の上、ライフプランのご相談をしていただいた場合

ーNISA口座を開設中または新たに開設し、ご利用いただいた場合

ー月3万円以上の積立投資(自動購入プランのご利用)を契約中、または新たにお申し込みいただいた場合

NISA口座は開設済みのため条件を満たせず、月々3万円の積み立ても申し込みが面倒くさくて見送りました。という事で今回は0.05%上乗せの0.95%の定期(3ヶ月もの)となりました。

結果だけみると、前回まとめて一気に組んだ方が利率が良かった訳ですが、これは仕方ありません。

 ただ、記念品はもう一回もらう事ができました。

 

f:id:agura-huma:20191115133600p:plain

防災キット・タオル2枚・ティッシュ(手触りのよい)