あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

マイナンバーカードでポイント還元

マイナンバーカードで25%還元(予定)

 広がりが見られない(交付率13.5%)のマイナンバーカードに対して、付加価値をつけるなどのテコ入れ策を考え中だと言う話を聞きましたが、その続報がでてきたようですね。

agura-huma.hatenablog.com

 

 この記事をみると来年10月から開始する書いてあり、現在の5%還元よりもインパクトがありそうです。

www.nikkei.com

確か20%以上のキャッシュバックは法律違反(景表法)のような情報を見たのですが、微妙に違うようにも思えます。景品ではないので違うと言う事でしょうか?

topcourt-law.com

25%の大判振るまいはさすが国と言うか、マイナンバーカードを素直に作った13.5%のみなさん良かったですね。って事になる訳ですが、来年の後半の話ですし、どれくらいのキャッシュバック枠になるかも不明ですし、そのあたりがはっきりするまで、あまり期待せずに続報を待ちたいと思います。 

f:id:agura-huma:20191117091230p:plain