あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

スタートダッシュキャンペーンには当たらないだろうけれど

今年からつみたてNISAの設定をする

2020年になったので、つみたてNISAの設定を終えました。巡り合わせが良い事にキャンペーン(新規・増額向け)が開始されてます。

とは言っても、昨年始めたiDeCoのキャンペーンも結局当たりませんでした。ただし、どちらかと言えばiDeCoと比べてつみたてNISAはマイナーだと思います。

f:id:agura-huma:20191225102145p:plain

 

【付与金額と当選人数】
上記記載の判定条件を満たした方の中から、新規と増額それぞれで抽選を行います。

新規:150名様に5,000円をプレゼント

増額:50名様に5,000円をプレゼント

SBI証券のつみたてNISAスタートダッシュキャンペーンより

つみたて投資を始めたばかりの層はまずは「iDeCo」に向かうでしょうし、投資経験者はぬるい「つみたてNISA」より、「NISA」枠に投資スキルを活かそうとするでしょうから、多少は確率はあるかもしれません。

つみたて設定してみた

一度練習してますから設定はスムーズにいきました。トップページから「投信」を選択。個別の投信説明画面から、「つみたてNISA」を選択。

そこから「つみたてNISA設定画面」に飛びますが、画面を見ると、年末に途中まで設定していた内容が残っているようです。

agura-huma.hatenablog.com

と言う事で、申込みを確定させます。

ものの数分で設定完了です。こういう手続の簡単さ(そういうページを用意している事を含めて)はいいですね。 と言う事ですが、どれくらいの確率なんでしょうか?1/10くらいの確率だとなかなか当たらないそうですが…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村