あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

センターホテル東京へ行ってきました

サムティの株主優待で有名

最近は、犬と社名連呼CMを見かけるようになった「サムティ」の株主優待を使いセンターホテル東京に(リニューアル後初めて)泊まってきました。 

前回泊まったのはリニューアル前の年の夏(2017年)です。直前の予約でしたし優待利用者向けのグレードだろうと思っていたので、過度な期待はしてませんでしたが、かなり年季の入った感じの部屋で狭くて排水溝周りの匂いはするし、といった部屋でした。

www.samty.co.jp

その後2018年にリニューアル工事があったのは知ってました。(一時期センターホテル東京は利用できなかった)どんな感じになったのだろう言う興味もあり、ちょうど良い機会(朝早く東京駅に行きたい)あったので予約してみました。優待券の利用での予約の場合は優待券に書かれている番号に電話して行い、予約の際の氏名を株主名簿で確認しますと言われます。

f:id:agura-huma:20200113083105p:plain

東京駅の南に位置して、東京駅から歩いていけない事はないですが、地下鉄の「日本橋」「茅場町」などが最寄り駅になります。

一階がセブンイレブンとつながっており買い物には便利です。このセブンイレブンの一角に地下に降りる階段があって、そこが朝食コーナー(兼イートインスペース)になってます。(優待利用客も朝食付きです)

優待利用者客が、どんな(グレード)部屋に泊まれるのかは不明ですが、今回泊まったのは禁煙シングルで新しさの漂う普通の部屋でした。f:id:agura-huma:20200113102732j:plain

フリーWifiサービスはあり、枕の反対側に壁掛け液晶テレビとエアコン(温度指定可)

f:id:agura-huma:20200113102753j:plain

バスルームは広くはないですが、こちらも新しさが漂います。

f:id:agura-huma:20200113102819j:plain

USB充電端子もあり、1.5AですがiPad mimiもスマホも充電できました。

f:id:agura-huma:20200113102923j:plain

次回から来る優待では

昨年末にはセンターホテル大阪にも泊まったのですが、こちらは次回の優待対象から外れ、(新しい大阪のホテルに変更)東京方面もこのホテルの他にもホテルが選べるようになるそうなので楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村