あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

60日間無料のPrimeVideo内有料チャンネル

巣ごもりトレンドに追随?

Amazon Prime Video内にある有料枠のチャンネルが60日間無料だそうです。コロナの影響で巣ごもり消費が広がっていると聞きます。そんな販促のひとつでしょうか。

(家でする事が無くなった→お試しの利用者増→一部有料会員化) 

前からAmazon Prime Video内に別の有料チャンネル枠があるのは知ってました。利用した事はありませんが、今回はそんな有料枠の中から一部がお試し視聴できる訳です。 

www.phileweb.com

期間中に申し込むと、対象の6チャンネルを60日間無料で体験できる。対象となるのは「シネフィルWOWOW」「+松竹」「テレビ東京 ビジネス オン デマンド Select」「大阪チャンネルセレクト」「マイ☆ヒーロー」「NHKこどもパーク」。

ちょっと見てみたところ、以前見れていた特撮枠やシャーロック・ホームズの冒険

f:id:agura-huma:20200322113108p:plain

f:id:agura-huma:20200322113130p:plain

など結構懐かしいコンテンツがありそうです。(在宅ストレスが溜まった小中高生たちには確かには向いている)


前からこういう時に有利だと思っていたけれど

こういう時時間が多くあるのは有利で好都合ですが

agura-huma.hatenablog.com

もともとアーリーリタイアしたらやろうと思っていた事でもあります。

ただ未だにNetflixもU-NEXTもお試し視聴を利用してません。いつでもできることはいつまでもやらないと言う性格がでています。(こういう期限が切られている)60日間無料体験は大きいので利用すると思います。