景観スポットだと思ってみると何となく行ってみると吊橋以外も色々楽しめそう
三島市に富士山が見れる景観スポット的な大きな吊橋に前から行ってみたかったのですが、
ちょっと時間があったので行ってきました。
御殿場のあたりの地理にはあまり通じていないのですが、新東名を降りると東駿河湾環状道路という道路と繋がっており、下道時間はあまりなく、スムーズにアクセスできました。
行ったのは平日でしたが、そこそこの人が来ていました。下の写真はパンフレットをスキャンしたものでこんな位置からは見れません。
見てのとおり、吊橋と言っても人数制限があるようなやわなものではなく、待ち時間なくスムーズに行き来できます。結構な強風が吹いてます。
写真のとおり路面の真ん中の部分は目の細かい側溝の蓋のようになっていて、歩いていれば気になりませんが、立ち止まって下を見ると、結構な高さ感(恐怖感)を味わえます。まだ季節柄やや茶色の景色でした。
入り口は南にあって橋は北向きにかかり富士山を西側に臨みます。富士山がどれくらいきれいに見れるかは天気次第なんですが…
当日はこれくらい、多少雲は残っていましたが、まあまあ良かったです。
吊橋以外にも色々な施設があって楽しめる
吊橋代(入場料)は1,100円します。巨大な吊橋からの景観だけがお目当てだったのですが、思ったよりも色んな施設がありました。
吊橋を渡っていると分かりますが、並行してジップラインが走っていたり
渡りきった場所にはセグウェイ体験ツアーもあります。
三島スカイウォークでセグウェイツアーを体験しよう! | 日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク
この後「さわやか」へ行くつもりだったので、30分くらいで帰るつもりでした。
雑な知識(吊橋を渡れば済と)予定を組みましたが、割と楽しめる要素が多かったのでもっとじっくり行けば良かったと後悔しました。