あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

サムティから「かくれ優待」が届く

会社の任意継続の資格喪失証明は届かなかったが

昨日は相続登記の返信や健康保険資格喪失証明が届くのではと、ちょっとした郵便待ちの日でした。

 冷静に考えれば昨日は届く確率は低いのですがついつい郵便物を確認してました。結局両方とも来なかったのですが(代わりに?)サムティから郵便物が来てました。

www.samty.co.jp

優待のホテル券は既に届いてましたから「なんだろう?」と思いよく見るとf:id:agura-huma:20200413142442p:plain

「お礼」とあります。

 

agura-huma.hatenablog.com

 

そう言えば数ヶ月前届いた議決権行使依頼の郵便に、議決権行使をすればクオカードを送るとあったのを思い出しました。

 議決権を行使するともらえるクオカード

f:id:agura-huma:20200413142638j:plain

議決権行使の対する返礼?なので500円くらいかと思いきや1,000円のクオカードでした(既に記憶が定かでない)

議決権を行使しただけでクオカードくれるなんてありがとうございました。これがいわゆる「かくれ優待」と言ったところでしょうか。

f:id:agura-huma:20200413142947j:plain

と言っても、こんな事は今回が初めてですし今年はだいたいの業種でコロナによる悪影響が予想されます。次回はないのかなはというのが素直は予想です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村