あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

結局見ないで終わってしまいそう

もうすぐ2ヶ月経ちます

先々月に契約したPrimeVideo内のお試し視聴サービスをほとんど見ないで終わりそうです。

 こうなるんじゃないかと言う予感はありましたが、そのとおりになりました。

agura-huma.hatenablog.com 

いつでもできる事はいつまでもやらない

ひとつにはいつでもできる事はいつまでもやらない(自作)とやつですね。夏休みとか年末年始の休みとか、まとまった休みがあったときに例えばビデオデッキにたまった録画番組を整理しようかと思うのですが、まずやれた事はないです。

緊急で重要な何かがあってと言う訳でもなく、Youtube見たりとかネットサーフィンしたりショッピングしようとしたりとかで、今の世の中ネット環境と端末があればいくらでも時間を使う事ができます。

そういう時間潰しの素養がないとアーリーリタイアしたいと思わないのかもしれませんし、逆にこれだけ暇潰しがはかどるのご時世だと(こういう無尽蔵な自由の悪い面も見えてくると)一周回って結構規則正しい生活(何時にこれをするとか毎日これとこれはするとか)をしていてちょうど良いのかなと思ったりして(実際そうしてます)

f:id:agura-huma:20200519085437j:plain

ノスタルジーだけでは続かない

もうひとつは(今回のサービスが)こういう無料コンテンツの中ではそれほど面白くなかったと言うのもあります。きっと中には隠れた名作とエピソードとかあると思うのですが、それに行き着くまでのはずれの数の多さに挫折する感じです。(全部アタリの作品じゃないと気が済まないと言う訳ではないのですが)

2クール以上のテレビシリーズを全部見ると結構時間がかかりますし、古い有名な映画はここで見逃してもまたいつか見れるんじゃないのかという感じで、時期的にもコロナ報道でテレビばかり見ていて、ついつい優先度が下がってしまいました。(また二の舞になるので)まだNetflixとU-NEXTのお試し権利はしばらく使わないでおきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村