あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

吉野家の牛缶(缶飯牛丼)を食べてみる(新しい優待引き換え品)

思ったよりも早かったです

4月末に届いた吉野家から優待券。引き換え商品の中身が変わったので変更してみたのですが、今日届きました。

f:id:agura-huma:20200524143509j:plain

缶に入った丼もの、非常用・保存食です。 

f:id:agura-huma:20200524143607j:plain

これだと大きさが伝わりづらいので

f:id:agura-huma:20200524143710j:plain

これくらいの大きさです。思ったよりも小さかったので牛丼の具が入った缶詰かと思いましたが。

f:id:agura-huma:20200524144539j:plain

牛肉と玄米と書かれてます。カロリー的にはむちゃくちゃ大きい訳ではなさそうです。

非常食なのにいきなり食べるのかでちょっと悩んだのですが、半年待てばまたチャンスがありますし、これまで非常食が役に立った経験がないし(フラグ?…)
agura-huma.hatenablog.com

と言う事で食べる事にしました。豚丼・サバ丼・焼鶏丼・牛丼味の4種類がありましたが、ここはやはり牛丼でいきました。

やっぱり非常食は 

蓋を明けてみると冷めた牛丼の具のような感じに見えます。

f:id:agura-huma:20200524145102j:plain


缶には常温でも食べられる書かれてましたが、やはり常温だと脂がだいぶ気になります。そこでそのまま少しずつ電子レンジで温めてみました。(後から気づいたのですが缶のまま電子レンジは禁止と書かれてました。蓋をした状態での話だと思いますが…)

温めた残す事はなかったですが(缶の大きさも手頃)思ったより甘みのない牛丼って感じでした。非常食なのに思わず食べてしまう心配はなさそうです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村