あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

最近ちょっと噂の友達申請が来てしまう

もちろん怪しいですが

2日ほど前ですが、facebookにあの前澤さんから友達申請がきました。もちろん詐欺アカウントなんですが、最近色々な外人の人からも申請が多いので何かのリストに載ってしまっているのかなと思ったりします。

この申請の件、検索するとすぐ見つかるので騙される人は少ないとは思うんですが

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

f:id:agura-huma:20200907141610j:plain

案外しっかり作ってあったりします。

f:id:agura-huma:20200908075914j:plain

 ちょっと日本語もおかしいし「FACEBOOK VIP」って…、と言ったツッコミどころもあります。

Yahoo知恵袋の別の質問を読むと削除しても亜流が出てくるらしく、なかなかしつこいらしいとあるのでちょっと面倒くさそうです。(とりあえずスルーしてます)

前澤さんと言えば

こんなニュースも出てました。

news.yahoo.co.jp

44億あれば2%で配当生活しても8,800万円とかすぐ思ってしまうのがリタイア生活者の考えそうな事ですが、一方コロナショック明けの株式相場でそこまで損できるものかな?と疑問に思います。よほど不味くやらないとそこまでの損にならないんじゃないでしょうか?アメリカのIT株を買っておけば誰でもプラスでしょうし、新興市場とか小さいところで売買したら目立つでしょうし。ちょっと不思議に思いました。

後は当然44億って一般人にしたらどのくらいと思ってしまいますが、

www.businessinsider.jp

この記事に書いてある数字を参考にすれば(750億を出せるならば)44億ぐらいはたいした事がないんでしょう。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村