あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

退職から1年半経って

9月も終わり今年も後3ヶ月になりました。

9月のはじめ仙台に行ったころはまだまだ残暑が厳しかった記憶があるのですが、思ってたよりも急に涼しくなった気がします。9月末でちょうど退職後1年半となりました。

ようやくとかまだとか言う感覚はないのですが、まずはこの話から 

PayPayでのマイナポイントキャンペーン当たらず

PayPayのマイナポイント特典の結果の話です。9月15日に発表があったようでした。「ようでした」と言うのは(ハズレの場合)何の連絡がないので、実際に気がついたのは20日でした。どう頑張っても話を膨らませようがないので(笑)さらっとここで報告します。

agura-huma.hatenablog.com

当然の5000円分は貰えていますけれど、ちょっと損したような気もします。

体重増でストレス?

相変わらずビリーズブートキャンプ運動は欠かしてません。トレーニングしているからと油断していたら、気がつくと3キロ弱くらい太っていました。

運動と言っても実はたいした消費エネルギーではなかったようです(それなりにキツいんですが)。お金払って太っていたバカらしさにも、その後食事制限のストレスも相まってそこそこ自己嫌悪です。やはり炭水化物は簡単に太る事を再実感しました。

 

ウィズコロナの9月 

9月20日ごろでしょうか来年の箱根駅伝を無観客で開催すると言うニュースがありました。自粛をお願いしたのに来た人が悪いと言う予防線を張っているようにも見える発表で、こういうのを確信犯と言うんじゃないかとも思ってしまいます。

mainichi.jp

とは言っても秋は旅行に行きたいし、できる限りコロナには収まって欲しいです。

先月の夏の青春18きっぷを使い満足していたのですが、やはり今年の秋くらい国内旅行する千載一遇のチャンスじゃないかと最近思っています。

www.jrtours.co.jp

news.yahoo.co.jp

と交通費のキャンペーンもありますし、それ以外にも

  • 宿泊費が安い(Gotoキャンペーン)
  • 外国人観光客の不在で平日ならば空いているはず、宿の予約もしやすい
  • 気温がちょうどいい(夏は暑すぎで冬はまた寒いし)

要するに平日メリットがこれまでにないほど大きいこのチャンスを逃したくないと言う気持ちなんですが、ただ昨年も別に東京の美術館とか平日だからと行って別に空いてませんでしたから、東京がGoToトラベル解禁となった事でどう変化するかちょっと心配です。

f:id:agura-huma:20201001144110j:plain

機を見るに敏すぎw

気になるのは、やはりコロナの事ですがこれまでの報道などを見ると密な空間での会話を伴う食事とかを注意をすれば何とかなるのではという気もします。

と言う意味で、先々週の4連休とかは格好のテストケースだったと思うので今週の感染者数の変化も注視しています。

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村