あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

コロナ禍で売った株、その後を見てしまう

f:id:agura-huma:20201023135258j:plain

マネーフォワード株の分割のニュース、SBI証券のスマホアプリの通知設定をオンにしておいたままだったので目に入ってしまいました。

『分割するって事はきっと株価が調子がいいんだろう』と思い、ちょっと今の株価を見てしまいました。 

www.itmedia.co.jp

やっぱりしっかり上昇してました。

f:id:agura-huma:20201023140510p:plain

6月は2倍でショックを受けていましたが、今は3倍になってました…。

agura-huma.hatenablog.com

ここからさらに上昇していくとは…。すっかり一皮むけた感じです。

 

(見立てがある程度正しかっただけに)発作的行動(狼狽売り)は反省ですが、3月のあの時期は資産減に完全に耐えるのは厳しかったと言うことで(ガス抜き行動として)この株を犠牲にして全体が助かったとは思っています。

キヤノン株のその後 

コロナで売ったと言えば「キヤノン」もそうでした。

agura-huma.hatenablog.com

こちらは減配ニュースで見限った訳ですが、 最近の株価を確認しました。

f:id:agura-huma:20201023140618p:plain

今は自分の売値よりは下ですが、いったん下値を試したようなチャートになっていました。ジリジリと下がっています。

 

コロナで売ってはいないが 

 マネーフォワード株と同じように将来性に期待しているのがビヨンド・ミート、こちらは昨年は振るいませんでしたが、

agura-huma.hatenablog.com

久しぶりに株価チェックをしてみました。

f:id:agura-huma:20201023140953p:plain

別段ハネてはいないようですが、過熱感もなくじわじわと上がっているようにも見えるので、今後に期待が持てるかもしれません。昨年のNISA枠なのでまだ3年半はあるので今後の成長に期待します。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村