あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

配信サービス時代でも単発ドラマは見るのが難しい

最近は配信サービスのおかげで多くの昔のドラマを再び見れますがそういうドラマは連続もので、単発のドラマだったりするとなかなか見る機会がありません。昔金曜ロードショー枠で放送してた鴻上さんが脚本したドラマが「今週のお題」もう一度見たいドラマです。

家族代行業を舞台とした内容で主人公が「田中麗奈さん」その会社の社長が「玉木宏さん」

 他にはと書いていくと…キリがないので日テレの紹介文を引用すると

玉木宏、田中麗奈、吹石一恵、竹中直人ほか、染谷将太、安藤サクラ、三遊亭円楽、田原総一朗など、これまで日本テレビのドラマにはあまり登場しなかったキャストを迎え、さらに、あの劇作家・鴻上尚史が書き下ろす完全オリジナルドラマ。

今見返しても8年前のドラマなのにキャストにそんなに古さを感じません。キャリアアップしている人もいるし…。 

www.ntv.co.jp

ドラマのページも残ってます(驚き)

シンプルだけれども難しい

最近は聞かなくなりましたが、SNSに載せる写真目的の友達や披露宴の出席者とかの代行するビジネスについて聞いた事があるかと思います。こういう仕事を利用する事について色々な感想を持つかと思いますが、主人公の女性も自分の仕事に対して正しい事をやっているのかと言う疑問を持ちます。

サイドストーリーとして色々なケースの家族代行のミニエピソードを交えつつ、余命少ない家族関係が破綻している男性(竹中直人さん演)の娘役を代行する話がメインストーリーです。舞台設定はユニークですがありがちな家族設定で話は進みます。それだけにどうやって話をまとめるか、彼女が正しい事をしていると言う説得力ある説明は何か?を見せる事は難しいです。

 

それぞれがどうだったかを思い出せません。

覚えていないのでもう一度見たいのですが、単発ドラマだったのでなかなか見ることができません。どうやら円盤化されているので見れない事はないんですが、値段がちょっと…。

家族、貸します~ファミリー・コンプレックス~(Blu-ray)
 

(あれ確か田中麗奈さんが主人公だっと思っていたんですが…。) 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村