あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

サムティの株主優待(2021)

f:id:agura-huma:20210302173811j:plain

サムティから優待が届きました。300株保有なのでいつものようにホテル利用券が2枚でしたがちょっと内容に変化がありました。

以前は利用できるホテルの個人的な選択肢は大阪か東京かぐらいだったのですが、

f:id:agura-huma:20210301204350j:plain

博多、名古屋、長崎、広島、宇都宮、京都とバリエーションがかなり増えてました。また1回の利用に必要な優待券の利用枚数が異なるホテルも設定されてました。グレードが違うんでしょうか。

個人的には1枚で利用できるところを2度利用すると思います。

f:id:agura-huma:20210301204442j:plain

昨年の「秋の青春18きっぷの旅行」の際には、大阪で泊まって翌朝京都へ行くと言うわざわざな事をしてましたが、ちゃんと京都に泊まれて便利になりそうです。

昨年はコロナ禍で予約がとりやすかった面もありますし(結構直前でも連泊できた)次回も同様に余裕で予約できるかは不明です。逆に余裕で予約ができるのも考えものですし。

agura-huma.hatenablog.com

 

配当金も昨年並 

配当金の計算書も同封されており、3単位で13,200円(税込み)で、同時期としては前回と同じでした。



昨年はホテル業界にとっては厳しい環境だったと思いますが、昨年同様、隠れ優待のQUOカードも健在でしたし 

agura-huma.hatenablog.com

優待拡張の便利さ増と配当維持で、ありがたかったです。 

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村