あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

最近ウェザーニュースに興味を持つようになりました

f:id:agura-huma:20220116171357j:plain


正月の頃、寒波の影響を心配しYoutube(ウェザーニュース)で年末年始の天気情報を得ていました。その視聴のせいか、ウェザーニュースの「切り抜き動画」がYoutubeのオススメに上がるようになりました。

 

熊野路の道路事情を心配してました。

agura-huma.hatenablog.com

 

きっかけは切り抜き動画

もともと「ウェザーニュースLive実況」というニコ生があるのは知っていたのですが「お天気情報番組を実況して何が楽しいのか?」と見たことはありませんでした。

それが「切り抜き動画」を見た事でファンがつく理由を理解する事ができたわけです。(特定キャスターの人気もありそうですが)

こういうライフスタイルなので、時々放送の方も見ています(ずっと張り付いてもそんなに面白いものではないですが…)

またこうして興味を持つようになって知ったのですが、ニコ生だけでなく、色々な媒体とチャットをつないでいます。

考えてみれば若い女性キャスターに匿名リスナーをあしらわせるんて、すげー(会社だ)なあと思うんですが、思ったよりも治安が保たれています。

有望な気がしてきたものの

と、感心するのと同時に、天気情報を軸としたトレンドを押さえたビジネス展開のユニークさと面白さに投資家視点で興味を持ちました。

天気情報自体は日常生活とはきってもきれないものですしビジネスになるなら堅そうな投資対象です。

株主優待の方ですが、今回のような雪道の情報などの有料コンテンツを見られるようです。

weathernews.jp

株価も確認してみたんですが、100株77万(1/14)もして思ったよりも高かったですね。

minkabu.jp

ちょっと様子をみます。

 

www.youtube.com

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村