あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

GoTo再開にたどり着けるかどうか?(6月再開中希望)

f:id:agura-huma:20220313111327j:plain

先週末ですか、岸田総理がGoTo再開に言及した言う記事を見かけました。昨年末の再開キャンセルで、このまま自動消滅みたいな形になるのかもと思ってたので、唐突感、意外感がありました。

実際このまま忘れてた事にしても、それほど反発はないと思うんですが、やはり何らかの事情(要請)があるのかなと思ったりもします。

www.jiji.com

まだ第一報と言う感じであんまり本気にしてませんが、仮に再開するなら個人的には6月中がキャンペーン期間中に当たって欲しいです。

6月中が再開期間であって欲しい

以前、JREポイントで割安で新幹線に乗れる事を以前紹介しましたが、

agura-huma.hatenablog.com

この新幹線に乗るのに必要JREポイントが半分になるキャンペーンが6月にあるのです。(9月にもあります)

www.jreast.co.jp

旅行を計画してて見つけました(2月にもあったようです)

f:id:agura-huma:20220312181008p:plain

6月はありそうだが…

と言う個人的な理由で、6月中が再開中であって欲しいと真面目に思うのですが、今から関係各所に周知してGWごろに再開と言うのは結構ありそうな線だと思います。

ただ岸田さん、反応を伺いながら決めるところもあるので、ちょっとした観測気球?かもしれません。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村