あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

北海道旅行レンタカーの旅(サッポロ割利用編)

北海道レンタカーの旅、グルっと周回していたわけでなく、基本的に札幌泊で日中レンタカー観光してました。「サッポロ割」を利用して、旅費を節約する目的でこういう形態になりました。

 

sapporowari.com

サッポロ割を利用すると一泊あたり2000円のクーポンがもらえます。(プラス旅費3000円割引)クーポンの利用期限は宿泊日の翌日なんですが、連泊の場合は最終宿泊日の翌日までのものが貰えます。

 

使える店舗を調べて、その店で使うというスタイルになります(当然ですが)

sapporowari.com

利用店をこういうサイトで当日考える事もできますが、場所とジャンルだけ分かっても判断材料として情報量としては少ないのでなかなかすぐには決められません。と言う事で、口コミや値段なども調べて、あらかじめ候補は絞ってました。実際に利用した一つ目の店

www.sushi-hanamaru.com

回転寿司の「根室花まる」札幌駅前店の方へ行きました。大同生命ビルの方がホテルから近かったのですが営業時間が短くて札幌10時まで営業している札幌駅前店にしました。

事前にかなり並んでいる店ということは知ってましたが、結果的に2時間並びました。待ち時間の確認ですが、受付機のそばには大体の目安は書いてありますか、あくまで目安です。

 

 

閉店30分前くらいにようやく入店。席にある注文用紙に書いて注文するパターンです。回転寿司なので回っているネタもありますが、注文した方が(握ってもらった方が)鮮度が全然違います。ネタの新鮮さを実感できて、並んだ分を取り返す美味しさでした。ビールも頼んでふたりで5000円ぐらい(クーポンで)食べました。

 

もう一つはスープカレーの「Suage」です。

suage.info

 

店舗は2階ですが、こちらも行列が出来ていて、2階までの階段に人が並んでました。それでも30分以内にはテーブルにつけました。

注文したのは(写真の)定番のパリパリ知床鶏と野菜カレー(中辛)海老スープチーズオンザライスです。旨味とコクのあるスパイスが効いた辛さで美味しかったです。ビールを頼んでふたりで4000円いかないくらいでした。(3000円クーポンを使いました)トッピングの追加次第で値段が増えそうです。

 

「すまいるクーポン」を十分に活用できたのですが失敗もありました。基本的に夕方札幌に帰ってきて、そこから食事に行くと言うパターンでした。サッポロビール園(でも使える)にも行ってみましたが、18時くらいに行ったら、2時間待ちと言われて断念しました。(平日だしちょっと離れたところにあるしと思ったのですがいきなりは駄目でした。)

 

ちなみに利用したホテルですが、ホテルビスタ札幌大通り(サッポロ割で実質1,000円)、コンフォートホテル札幌すすきの(サッポロ割で実質2泊3,900円、朝食付)で、宿泊費用を安く済ませる事ができました。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村