あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

令和の最初のダービー観戦

令和最初のダービーデー

東京競馬場へ行ってきました。最近はライトな競馬ファンですが、今回は誘われるかたちで事前ハガキで申し込んだ指定席が当選したのでラッキーでした。

f:id:agura-huma:20190528155029p:plain

当日来場者向けの蝶ネクタイ(黄)も当たりました。任意のFeliCaを使った来場ポイントを貯めるシステムもあってそれを使って抽選していたようです。

 

 

ここで運を使い果たしたのか馬券は外れました。(5枠で勝負はしてません)特別価格の(普段2000円)指定席代(4000円)とあわせて、結構お金が出ていった1日でした。

 

ここしばらく馬券を買ってないのに無茶な事をしたかと思いますが、ダービーはそれなりの結果に納まる事が多く、今年もそうだろうと言う「だろう思考」が良くなかったですかね。ただ、あんなに暑くなかったら違う結果になってなかったかと思うのですが…。

f:id:agura-huma:20190528155138p:plain

今回は木村カエラさんが国家斉唱をしてたのですが、いやあ。思った以上に(失礼)伸びと声量もあって、とても上手かったです。