あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

マストじゃないけれど買って良かったもの

f:id:agura-huma:20210528171458j:plain

退職後2年経ち生活費も範囲内で、実家の整理も済みミニ仏壇を買うタイミングを考えていたところで、マストではないけれど欲しかったものを買ってみようとし思い、どうせならと4月のお買い物マラソンで買い物しました。

ハンディクリーナー 

マストでないけれど欲しかったもの、一つ目はハンディクリーナーです。

掃除機を持っていないわけじゃなく、ルンバを使ってます(10年近い)。ルンバは便利ですが掃除できない部分も当然あります。その部分は手作業だったのですが、とうとう買いました。USB充電タイプで稼働15分程度で吸引力もそこそこですが、サブとしてはこれで十分です。

電動吸引器 

ルンバを使っていたから出来なかった事の一つに布団圧縮があります。調べてみると布団吸引器だけでも売っている事を知りました。

わざわざこのためだけに買うには抵抗があったのですが買いました。今のマンションは収納スペースが小さくて、来客用布団が占めるスペースを圧縮できたのは思ったよりも大きかったです。ダイソーで売っている圧縮袋も買って冬物衣服も圧縮しました。 

小銭が入るキーホルダー 

(商品リンク画面では分かりづらいですが)コインケース付きのキーホルダーです。普段はスマホで買い物をするので財布を持ち歩かないのですが、現金が必要な場合がたまにあります。Youtubeの動画で紹介しているのを見てこれは便利そうと今回買いました。

 

AirPodsPro 

後は有名なAirPodsProです。前からワイヤレスイヤホンを探していて、耳につけて前から見たときの違和感のなさ(デザイン重視)で選んだのですが、今さらですがさすがAppleですね。想像以上に機能面でも満足しています。今さらレビューしないですが…。

Androidスマホ用で使ってますが、ステータス確認のためにはApple製品があった方がやはりいい気がします。自分iPad mini(第4世代)

を持っていました。 

 

楽天モバイルのポイントはいつ?

楽天お買い物マラソン後にはポイント還元を確認すると思いますが、そういえば楽天モバイルに加入した時のポイント還元がまだなのに気づきました。確か25,000ポイント分還元されるはずだったのですが…

agura-huma.hatenablog.com

調べてみると前触れなくポイント付加の3日前から分かるとの事、クリア条件達成のディレイがあるとは言えば結構不親切ですね。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村