あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

3年ぶりのダービー現地観戦

昨日の日曜日、東京競馬場に行ってきました。ダービーを現地で見るのは久しぶりです。

ちょっと調べてみたら、退職直後の2019年、ロジャーバローズが勝った年以来3年ぶりでした。

 

自分で申し込んだわけでなく、抽選に当った運のいい元同僚の人に、連れてってもらいました。

競馬場に着いたのは11時近く。ダービーデーですが、平和な入場風景です。

 

座席は「スマートシート」と呼ばれる、コロナ前は自由席だった座席を指定席化した指定席。コロナで間引きしてるので、両隣は空いていて快適でした。

30度近い快晴の日でしたが、日陰なので大丈夫です。

 

スマートシート観戦者向けに配られていたグッズです。チケットフォルダーと昨年の勝ち馬、シャフリヤールのトレーディングカードです。他の席の人が何を貰っているかは分かりません。

 

取り立てて書く事もなく時間は過ぎ(笑)

発走時間が近づいてきました。国歌斉唱は石川さゆりさん。(よく見るとターフビジョンに映っています)

 

2分21秒のドラマの後

勝ったのは、ドウデュース。武豊騎手の6度目のダービー制覇でした。また武豊を好き過ぎるオーナーの夢が叶ったダービーでもありました。この後は凱旋門賞挑戦だそうですが、僕は賛成派です。

 

プレゼンターとして、長澤まさみさんが来ていました。スマホのデジタル10倍ズームだとこれが限界です。

www.sponichi.co.jp

 

で、馬券の方ですが、ちゃんと買いました。ただダービーだからと言って特別な予算は組んだりはしません。

4,100円の払い戻し(プラス1100円…)でした…。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村