あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ごはんバーガーを食べてみた

優待券の期日も近いので

期間限定発売中のごはんバーガーを食べてみました。

f:id:agura-huma:20200214083050p:plain

3月末期限のマックの優待券を使っておくにはちょうどいい感じです。

今回のごはんバーガーのメニューは3種類あって、夜マック限定のメニューです。

www.mcdonalds.co.jp

メニューはから見ると焼きおにぎりをバンズ形状にして挟んだように見えます。 

f:id:agura-huma:20200214082540p:plain

ベーコンレタス(441kcal)にしてみました。 夜マックにしては控えめな感じですが、今回は食べてみたいだけなので、足りない分は別途補充します。

f:id:agura-huma:20200214083008p:plain

こんな包装です。(ハンバーガーの写真って美味しそうにとれないのでやめました)

ややパンチ不足

そうですね失敗ではないですが、何度も食べたくなると言う感じではなかったです。「ごはん」の部分がやや固めすぎているところとか、ごはんと挟むものとの取り合わせが良くないのか分かりませんが、ややパンチ不足でしょうか。

 考えてみれば、既存のハンバーガーのバンズをご飯で置き換えるだけならば、(店としては)手間をかからず用意できるようなメニューにもみえます。ならもっと違うものも挟んでも良かったと思うのですが、絞り込み時にこの3つがベストだったと言う事だったのですかね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村