再生時間と防水性能を重視
先日買ったワイヤレスイヤホン(TWZ-1000)のレビューです。
この手のワイヤレスイヤホンは、最近本当に種類が多いので選ぶのも悩ましいのですが、今回はフルマラソン使用できるくらいの再生時間と防水機能が用途がはっきりしているので、「家電批評」では評価の高いTWZ-1000を買いました。
防水性能はIPX5と連続再生時間は7時間となってます。連続再生時間については実際の使用環境によってブレがあるだろうと思うので、これくらいあればいいだろう感で選んでます。
音質に不満はない
(正直音のレビューは難しいのですが)ワイヤレスイヤホンとしては出力も十分で全音域で均等に力強く、音がたくさん聞こえます。
装着感がよいので密閉度があがるせいか、ノイズキャンセリング機能がないのに、結構遮音されます。そのせいで没入感が得られやすく音質が良く聞こえるのかもしれません。
スマホのyoutubeやgoogle play musicの音楽を聞いているのですが、(音質をどうこう言うのには適当な音源なので)もっと違うプレイヤーにつないで試したくなります。
音声アシスタントへのトリガ
本体UIとしては音量アップダウンキーも備えており色々とできる方だと思います。
Googleアシスタント呼び出し機能もあり、普段から音楽サービスと連携していれば、ランニング中にスマホを取り出す事なく曲を変えたりもできそうです。
動画レビューへの疑問
再生時間が長く色々と性能をもたせると自然と筐体の大きさが気になります。(耳にへの収まり具合)こういう耳につけた時の大きさのバランス、こういう見た目の情報があまりないです。動画レビューする人は、付けっぱなしでレビューして欲しいのですが、どうして一瞬だけ付けたりするのかは、個人的にも不満です。「もっと耳からどれくらい飛び出てる感じなのか見せろよ」と言いたくなる訳です。
このメーカーに限らずイヤホンを付けているときの写真が横からだけだったりします。と言う事正面からの見え方に何かしら引け目?があるのかと勘ぐってしまいます。
それなりのパワーや再生時間があって、目立たないというのは両立は(まだ)難しいので、そこは割り切るしかないですね。
ZERO AUDIO TWZ-1000 完全ワイヤレス イヤホン
- 出版社/メーカー: 協和ハーモネット
- メディア: エレクトロニクス