あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

au PAYを利用して買い物 4週目

au payを利用して買い物の4週目

3/2から始まった「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」の4週目。対策で一回あたりの付与ポイント上限が下がっても1日で終わった翌週だったのでどうなるかと思ってました。

月・火・水と3日めまで続きました。 

k-tai.watch.impress.co.jp

 早く終わった場合には

f:id:agura-huma:20200305123410p:plain

現在開催中のメルペイのポイント還元キャンペーンも重なっているので 

メルカリからのお知らせ メルペイフィーバー・メルペイサンデー開催!3月のお買い物はメルペイでお得に!

(人によるらしいが)50%還元(1回の支払いあたり500ptまで合計3000pt) 

もし早めに終了した場合にはこちらを利用するつもりでした。

外出は気を使うが  

思いがけず3日間まで続いたので、生活必需品・消耗品・外食などに手を出しました。

さすがにまとまった買い物を思いつきませんでした。

 

このご時世なので、店の人混み密度や咳くしゃみなども気になるところです。ちなみに松屋なども混雑をさけて昼前のガラガラ状態で利用したりしましたが、そういう時に咳をしたりくしゃみをしたりする客がいました。隣の隣の隣の席で横並び状態なんで浴びた訳じゃないですが、食べてる最中はマスクできませんし、3回めにはちょっと睨み気味になりましたけれど。

 

4週間前には備蓄で買い物とか消毒用品を買うとか軽く書いていましたが、じわじわと冗談じゃなくなってきているのが怖いところです。

話題のトイレットペーパーは(めぐり合わせ良く7ロールぐらい残っているので)買わなかったですけれど、噂どおり無かったですね…。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村