あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

何を買うかは決まっているが

前日にはがきが届く

先週くらいに給付金10万円の振り込みがありました(前日にハガキも届きました)6月の最初の週で、遅からず早からずと言う感じです。

さっそく消費しようと思っているのですが、色々候補がありますが、第1候補的にはテレビが収まるかたちの収納棚が欲しいと思っています。

 

2年前に今のマンションに引っ越したんですが家具は新しくしませんでした。1年後に退職するつもりでしたし、不要不急の出費をするつもりはなかったからです。

とは言え、やはり家具がないとモノの収まりが悪いと言うか収納的には(効率が悪く)デッドスペースがどうしてもできてしまいます。

 

壁美人のような壁に直接取り付けるモノでも良かったのですが、

隣室との間のコンクリート壁の場合は何かを打ち付ける訳にいきません。また壁から3,40センチ幅のところに家具があったとしても、どうせ今もモノが置いてあるのだし、利用スペースが減る訳でもありません。

f:id:agura-huma:20200611094228j:plain

と言う事で収納家具を買おうと思ったのですがこれがなかなか決まりません。もともと悩むたちではありますが、

・一人で組み立てられるモノにするか?

・どのくらいの大きさのモノを買うか、部屋の長さに合わせるか?

・テレビ以外何か(プリンタ等)も仕舞えないか?

とかを考えてまとまりません。

 

あまりレイアウトの想像力がないのかこんな感じの部屋にしたいというイメージが沸かないので他の人のレイアウトも探したりしています。

roomclip.jp

まだ参考にしたいイメージは見つかってませんが…。

先日もロウヤの日と言って、通販家具のキャンペーンという(決めてしまうには)格好の日があったのですが決めきれませんでした。

netshop.impress.co.jp

という事で今はスマホやPCのブラウザでの広告バナー表示が家具だらけになってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村