あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

NFTが貰える株主優待

最近わりと知名度が上がってきたWeb3.0(NFT,メタバース)投資先としては(銘柄選択ができず)持て余しているんですが、NFTについては、ほんの少しテーマ株投資しています。

 

このワードを聞いたのは1年ちょっと前ですが、それを受けて2銘柄ほどを手を出してました。

agura-huma.hatenablog.com

マネックスグループとシンワワイズホールディングスです。雑誌だったか番組だったか忘れましたが、そこで推してたものから選びました。

結果(現状)はと言うとマネックスは暴落して、シンワワイズは倍になってイーブンです。まあ両方とも1単位なので地味な話です。

 

そのシンワワイズホールディングスから、議決権行使のハガキと一緒にこんな紙が同封されてきました。

株主に対するNFT付与に関するものでした。詳しくは「刀(カタナ)NFT」(?)を付与するとあります。ちなみに株主優待とは書いてありません。証券会社の情報欄にも書いてありません。

この「刀NFT」は将来的には流通する可能性があるようです。保有株数に応じて付与本数が変わると言う事は(保有することに)何らかの価値がありそうですが、当然ピンときません。これに価値が出るかは、現在シンワワイズホールディングの株価は会社が関係してる「江戸バース」次第です。このメタバース空間で流通するんでしょう。

newscast.jp

シンワワイズの株価が上がったのも「江戸バース」に対する「思惑」です。ただ今は材料出尽くしで下落気味です。

minkabu.jp

この「思惑」が「刀NFT」にも及べば価値は出るでしょう。この手の「思惑投機」に手を出す気はないですが、元手がいらないなら話は別です。面白そうだし、貰おうと思っています。いちおうNFT取得に必要な手続きに特にデメリットがなければの話ですが…。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村