あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

QUOカードPayへチャージしてみる

QuoカードPayアプリをインストール

まだまだ使える店が少ないQuoカードPayアプリをインストールしてみました。理由は2つ

週アスの記事を見て

・GポイントからのQuoPayへの切り替えで25%付与されるキャンペーン

 

一億円QuoカードPayの件はさておき、 

agura-huma.hatenablog.com

 

 

週刊アスキーの記事(ASCII.jpニュース)によると、今回のデジタル方式の導入はプラスティックカードを送っている企業側からの要請があったらしいとの事。将来的にはQuoカードPayで優待が送られてくるようになる見込みはありそうに思えました。

 

Gポイントと交換できるので

もうひとつの理由は、Gポイントのサイトで現在キャンペーン中で

f:id:agura-huma:20190405072741p:plain

たいていの他ポイントへの交換は等価交換ですが、今だけ5%増量交換できるそうです。

これがちょっとくせ者で、交換手数料が25ポイント発生します。結局等価交換かと思いきや、Gpointサイトを経由し指定するネットショッピングサイトで買い物をすると手数料を後日バックしてくれるというもの。嘘ではないが何だかなあという感じもします。

試しに最小単位(500G)の交換を依頼しました。7日前後かかるらしいです。