あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

QUOカードPayはアプリが無くても使えそう

QUOカードPayはURLでやってくる

キャンペーンを利用して、試しにGポイントをQUOカードPayに交換してみました。Gポイントからの他の電子マネー交換はよくあるので、それと同じように考えていましたが、ちょっと誤解していました。

 

 

agura-huma.hatenablog.com

 なので、このブログタイトルは理解不足がありました。

 

こんなメールが来ます。

f:id:agura-huma:20190416212635p:plain

このURLがQUOカードPayになっています。

 

f:id:agura-huma:20190416212906p:plain

  • 実際にお店で支払った後、リンク先のこのページが動的に減っていくとしたらどういう管理になっていくのか不思議です。
  •  URL上からアプリへ保存も可能です(まだやってません)

 メールで送るだけで済むならば、余計なコストはかからなさそうですが、財布に入っていない無造作なお金感もあります。知られてないURLなんて星の数ほどありそうですし、別に問題ないのかもしれません。