あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

フリューの優待が届く

プレミアム優待倶楽部へ変更(知らなかった)

優待的な実りの初夏はもう少し先ですが、先日届いたフリュー(6238)は最近増えているプレミアム優待倶楽部のポイント付加です。サイトへのログイン情報のハガキが届きました。

 

f:id:agura-huma:20190529102838p:plain

2017年8月に1単位購入(110,000円)しましたが、どんな購入理由だったか、2年前で覚えておらず、また優待内容も変わってました。今回到着して知りました。

 

kabunushiyutai.diamond.jp

適当な事をしているなとも思いつつ、働いているときは、こういう変更に目配りするのは難しいです。過去にも改悪を半年後に気づくとかもありました。

 

ついでに変更について調べてみると、

優待利回りは1026円だと1.95%。配当利回りは2.92%。買った時よりも少し下がってますが、合計利回りは4%を越えているので良しとしときます。

上のZAIの記事を見ると、300株にすると多少優待利回りは増えるそうです。ただそうする場合は、投資額も3倍になるのでもう少し会社の事を調べた方が良いかなあと思います。

 会員登録

初めてのフリュー・プレミア優待倶楽部優待と言う事で、会員登録が必要になります。

furyu.premium-yutaiclub.jp

 

現在、夢真・プレミアム優待倶楽部とオイレス工業・プレミアム優待倶楽部の会員でもありますが、これらのプレミアム優待倶楽部のサイトとGoogleChromeのオートログインとしては同じ扱いになりますが、既ログイン済の他の会社のプレミアム優待倶楽部も候補として上がるので大丈夫です。別途IDとパスワードを保存しておく必要はなさそうです。

 ラインナップは色々ですが、2000ポイントでできる事は限られるので、お米に交換しておきました。