あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

「投資法人みらい」の株主優待変更

「投資法人みらい」からの株主優待の連絡が届きました。昨秋にもちょっと触れましたが「投資法人みらい」の株主優待内容は指定のホテルの割引です。

 

今回の優待内容は少し変わってました。変更と言っても「指定ホテルの割引」優待そのものは変更がなく、割引対象となるホテルチェーンの変更です。

agura-huma.hatenablog.com

毎回変わるものだとは思っていなかったのでちょっと意外で残念です。コンフォートホテルの方が馴染みがありました。

 

ただ9月の記事から今まで、優待は結局利用せずじまいでした。昨年はこの優待を使わなくても「県民割」「全国旅行支援」などホテルに安く泊まれてたので、こういう「確変状態」が終わってからの宿泊先として使おうと思ってました。

 

今回優待対象となったホテル、以下の通りです。

あまりなじみがなく(個人的に知らない)割引後の価格帯次第ではメリットが少ない事もあるかもしれません。ただ次回変更になるかもしれませんし、実際使う段になるまではあまり気にすることじゃないかもしれません。

 

とりあえずは本来の保有目的である分配金がちゃんと出てる事と株価が下がらなければそれで良しとします。

「OneStock」によれば利回り「5.9%」となっていました。