あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

新しくなったキングジムの優待初体験

新しくなったキングジムの優待が届きました。と言っても変更があったのは2021年の事、その変更が必要株数の増加が含まれていて、貰えるまで時間がかかりました。

 

キングジム優待が届いた話と優待変更で届かなくなった話は以前書いた事があります。

agura-huma.hatenablog.com

優待に必要な株数が500株に改悪されたというニュース記事のリンクを貼ってました。500株はさすがに無いなと思っていたのですが、後日300株に変更になったのを遅れて知り、300株ならいいかと言う個人判断で、2022年に買い足して優待を取りに行きました。

この時は(2022年の6月の)確定日には間に合わなかったのが、今年ようやく取れた次第です。

 

以前の優待は、キングジム製品の詰め合わせでしたが、今はキングジムストアから選ぶ形式です。

kingjim.com

 

具体的にはA4を3つ折りにした案内が送られてきました。

何か入っている風ですが、リアルクーポン券ではなく商品分と送料分の2種類のクーポンコードがこの紙の裏に記載されてました。申込には株主番号は必要無く、記載された配当通知の紙をいつものように捨ててしまったのですが大丈夫でした。

 

で、何を選ぶのかと言う話ですが、実は使えるのは10月2日からなのでまだよく見てません…。

ちょっと見てみると思った以上にラインナップは豊富ですし、王道的な文房具事務用品からアイデア収納やら防災商品まで色々あるので時間があるのはちょうどいいです。

 

ちなみに現在のキングジム株の損益はというと

ちょうど優待分の6000円分くらいの損という事で、この程度ならまだ許容範囲です。