あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

キングジムの優待をようやく申し込む

昨年9月、新しくなったキングジムの優待案内が(自分的に)初めて届いた話を書きましたが、実はその後なかなか選べずずっとそのままにしておきました。そんなこんなしているうちにとうとう申し込み締切りが近づいてきました。

 

agura-huma.hatenablog.com

こんなに選ぶのに時間がかかるのは、こういうカタログから選ぶ場合に、できる限りコスパを上げたいという欲深で貧乏性な気持ちが出てしまい、時間的余裕があるのをいい事にだらだらと検討を続けて、結果的に後回しになってしまいます。

さらに6,000円相当という高額ですから、単品にするか複数にするかとか組み合わせ問題も絡んできます。そうやって決められないうちに締め切りの1月末が近づきようやく決めました。

kingjim.com

 

優待クーポンで買える6,000円セット(人気商品セット)とか時節柄の防災用品とかにするかとも悩んだのですが、

 

「電子ふせん」と言う来月末発売の新商品にしてみました。何やら専用のシートにスタイラスペンを使って書くような商品のようです。

internet.watch.impress.co.jp

 

電子ふせんは2枚セットらしく、どんな仕組みか分かってませんが、ワンアクションでパッとメモを取る事ができるようで、未知の魅力にかけた感じです。

 

後は来年の確定申告用のクリアファイルを一つ、368円ほど余らせてしまいましたが、まあ良しとします。

 

ただ発売日が2月末なので、予約注文と言う事になります。別に慌ててませんから問題ありません。

そもそも株主優待での注文の場合、注文から発送まで1ヶ月かかるらしいです。どんな感じのものが来るのか楽しみにしたいと思います。

 

ただ損益としては、このバカみたいに強い相場の中で含み損状態です…。

今日みたらちょうど6,000円マイナスのトントンでした(苦笑)

 

www.yomiuri.co.jp