あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ビックカメラ優待(2,000円分)で買ったもの

f:id:agura-huma:20211126102409j:plain

今週ビックカメラの8月期の優待(3,000円)が来たばかりですが、手元にはその前の2,000円の優待券が残っていました。(11月30日期限)

2,000円くらいの予算の適当なもの、必要なものが思い浮かばず、ここまで来てしまいました。

ビックカメラドットコムで使うという手もありますが、手続きが面倒くさい気持ちが先走り、実店舗に行って考えてみました。

ビックカメラ ビックカメラ商品券

 

店舗で買い物探し

とりあえず浮かんだのが、5年保証の高めのパナソニックのレフ型LED電球。電気代の節約目当てです。

agura-huma.hatenablog.com

ただその後はLED電球は切れておらず、今使っている保証期限切れの電球が思ったよりも高寿命の可能性もあります。備品として買うのはちょっと優先度が低そうです。

消耗品を買う意味では、インクカートリッジを買うと言うのもあります。ただインクカートリッジを買うのは何か買い物の嬉しみ?を感じません。(笑)そういう事に優待券を使うのもちょっと味気ない気がしました。パソコン周りの備品とかケーブル類とか考えたのですが、特に浮かびません。

結局買ったのは

結局見つけた(今回買った)のはネットフリックスのプリペードカードです。

f:id:agura-huma:20211125104611j:plain

早期リタイアしたらやりたいと思いつつ、実際はやっていないビデオ配信動画サービスに使おうかなと思います。

agura-huma.hatenablog.com

この記事を書いた後、更に有名になった「イカゲーム」(ネタバレはまだ食らってません)ですが、結局まだネットフリックスと契約してませんでした。

 

裏面を見ると月額料金の支払い可と明記してあります。

f:id:agura-huma:20211126101309j:plain

(個人的には)ベストな買い物のような気がしてきました。

ちなみにこの手のプリペードカード、ビックポイントは付加されませんが、ポイント期限更新はできるようでしてもらいました。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村