あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

早期退職したら誰でも考えるやってみたい事、ちょっと遅かった。

f:id:agura-huma:20211010142108j:plain

早期リタイア生活に入ったらやろうと思っていたのにやらなかった事に、定額動画のお試しサービスを渡り歩くというものがありました。

退職した人なら一度は考えつくと思います。一度Huluでやってみたのですが、1日中視聴漬けとはなりませんでした。

agura-huma.hatenablog.com

「いつでもできることはいつまでもやらない」法則が働くのか、視聴時間を決めるとか、このジャンルを見るとか、細かく決めてた方が良かったようです。(あくまで自分の場合)

 

そんな経緯で「お試し視聴」するのをやめてたのですが、最近「イカゲーム」というNetflixの番組の話を色々なところで、ちょくちょく目にするようになってきてて、少し気になっています。

toyokeizai.net

「お試し期間」を利用するモチベーションが上がってきました。この番組に限らず最近のNetflixには色々と面白いコンテンツが多いと聞いています。

 

前回の反省もあって、見たい番組は予め考えておきたいですし、季節的にも寒くなって出歩かなくなってからにしようかとか考えていました。いちおう調べておくかと思い、

調べてみたらNetflixでは1ヶ月無料体験サービスは無くなってました…。

 

厳密には限られた番組だけ視聴できるお試しサービスはあるようです。ただ普通に考えて人気のドル箱コンテンツが無料対象になっているとは思えません。

1ヶ月だけ見る人が続出したのか、メリットが無いと判断されたのかわかりませんが、1ヶ月無料サービスがずっと続くだろうと言う考えが甘かったです。

 

考えてみれば1ヶ月間集中してNetflixを見る事には変わりありません。無料で済んだのが1ヶ月分だけの視聴料を払う事になるだけで、昼間家にいない人よりは遥かに多いコンテンツを視聴できるはずですし、それでもいいかなと考えはじめています。

やはりもっと寒くなってからでいいかと考えているのですが、こんな話もあり

また余裕をかましていると、何かの拍子に「一行」に出くわす事を恐れています。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村