あぐらのSoloZakki

令和が始まる直前に53歳で退職しました。安定から自由を目指します。

ようやくネットフリックス視聴者になり「イカゲーム」視聴

f:id:agura-huma:20211208113922j:plain

 

先月ビックカメラ優待で購入したプリペードカードを使って、ようやくネットフリックスと契約しました。「ようやく」と言うのは、早期リタイアしたら「動画配信サービス」を存分に見ようと思いつつも、そうしてなかったからです。

先延ばしをしている間にネットフリックスの一ヶ月無料視聴サービスは終了しましたが

agura-huma.hatenablog.com

先月末にビックカメラの優待(商品券)で、ネットフリックスのプリペードカードを買ったので、これを使ってメンバーシップ契約しました。

agura-huma.hatenablog.com

使いやすいインターフェイス

サービスの運営側からすれば、当然クレジットカード契約をさせたいと思うでしょうから、プリペードカード契約は面倒かと思ったのですが、そんな姑息な考えは無いようで、すんなりとプリペードカードが利用できました。

f:id:agura-huma:20211206105210j:plain

「今後の支払い方法」を聞かれましたがスキップします。これで、ずるずると契約し続ける事はなくなります。

f:id:agura-huma:20211206105332j:plain

 

こういう一過性な利用者へも良心的?な対応でした。またPCで会員登録して、テレビとスマホでも視聴しているのですが、Googleが絡む他のデバイスでのログインも入力の手間いらずでした。(Googleがサポートしてくれる)

こういう動画配信サービスを使って感じる不満点が色々と改善されてる感じで(かゆいところに手が届く)ユーザーインターフェイスが良いです。

「イカゲーム」感想とネタバレは防げたのか?

さっそく「イカゲーム」「ブラック・ミラー」「ジョジョの奇妙な冒険6部」などから見はじめ「イカゲーム」を視聴を終えました。面白かったです。見終わった後も余韻が結構尾を引いています。

「サバイバルゲーム」展開としての王道的な面白さもあると思うのですが、見ている人が「脱落」のカタルシスをより感じるように、登場人物への共感性を誘う演出(丁寧な個々の登場人物の掘り下げ、科白劇)の素晴らしさ、「ダメ人間」の枠では収まらない難しい役どころの主人公を演じる役者の演技の上手さも良かったです。

 

視聴前に心配していた「一行で分かるネタバレ」ですが、(まだ最後まで見終わっていないのに)ある中盤エピソードの感想をもっと見たくて調べてしまったところで、その話の感想の一つを見て(直接なネタバレでないのに)気づいてしまいました…。
見終わった後で色々とネット記事を見てみると、どのエピソードであっても感想をみるのは危険みたいです。

 

⬇︎ブログランキング参加中です。
クリックして1票頂けると励みになります!⬇︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村